
退職代行モームリを使って無事に退職を成功させた脱サラリーマと申します。
私は実際に退職代行モームリを利用して、無事に会社を辞めることができました。
その経験から退職代行モームリをおすすめしたい気持ちはありますが、退職代行を検討している人にとって大切なのは、自分に合ったサービスを選ぶことだと思います。
そこで今回は、退職代行モームリを含めた有名な退職代行業者10社を比較し、それぞれの特徴や違いをまとめました。
「どの退職代行サービスを選べばいいかわからない」という方の参考になれば幸いです。
筆者が実際に利用した退職代行モームリの特徴とは?
まずは、私が実際に利用して退職に成功した「退職代行モームリ」の特徴をご紹介します。
・退職成功率100%の実績
・業界最安級の料金設定
依頼前から無料で相談し放題
退職代行モームリでは、依頼前でもLINEやメールなどで無料かつ無制限に相談できます。
退職代行を初めて使う場合、不安や疑問はつきものですが、事前にしっかり解消できるのは大きな安心材料です。

私も依頼前に、細かい質問にも丁寧に答えていただけたので、安心して依頼できました。
退職成功率100%の実績
退職代行モームリでは、2025年4月9日現在で退職成功率100%を誇っています。
現在、毎日100件近い依頼を受けている中で、すべての退職を成功させているのは非常に信頼できるポイントです。

私も実際に、退職に成功しました。
業界最安級の料金設定
退職代行モームリは、正社員22,000円、アルバイト12,000円という、業界でも最安級の料金で利用できます。
この価格が実現できているのは、広告費を極力かけず、内製化できる部分は自社で対応するという徹底したコスト削減の努力によるものです。
サービスの質を保ちながらも、料金を抑えられているのは、利用者にとって大きなメリットです。
【徹底比較】有名退職代行業者10選
ここでは、私が調べた有名な退職代行業者10社の特徴や違いを紹介します。
どこに依頼すべきか迷っている方にとって、自分に合ったサービスを見つけるヒントになれば幸いです。
弁護士法人みやび
・弁護士法人が運営
・個人間のトラブル相談が得意
弁護士法人みやびは、弁護士が退職代行を担当するため、退職の意思伝達に加えて金銭トラブルやや損害賠償の請求などにも対応可能です。
民間企業の退職代行サービスと比べると費用は高めですが、法的リスクが不安な方には特におすすめです。
退職代行OITOMA(オイトマ)
・労働組合が運営
・退職成功率100%
退職代行OITOMAは労働組合が運営する退職代行サービスです。
運営元が労働組合のため、会社との交渉にも対応できます。
また、即日対応やLINEでの相談も可能なので、スピード重視の方にも向いています。
退職成功率は100%で、万が一退職できなかった場合でも全額返金保証があるため安心です。
わたしNEXT
・女性特化の退職代行
・退職成功率100%
わたしNEXTは労働組合が運営する女性特化型の退職代行サービスです。
運営元が労働組合のため、会社との交渉にも対応できます。
また、JRAA(日本退職代行協会)より特級認定を取得しており、退職成功率も100%、万が一退職できなかった場合でも全額返金保証があるため安心です。
特に女性ならではの悩みや職場環境に寄り添った対応を求める方におすすめです。
退職代行jobs
・労働組合が運営
退職代行jobsは労働組合が運営する退職代行サービスです。
運営元が労働組合のため、会社との交渉にも対応していますが、追加料金が発生するため注意が必要です。

個人の印象として、公式サイトの構成や説明がやや不透明で、危機感を煽る内容が多い点が気になりました。
退職代行ガーディアン
・労働組合法人が運営
・退職成功率100%
退職代行ガーディアンは労働組合法人が運営する退職代行サービスです。
運営元が労働組合のため、会社との交渉にも対応できます。
また、交渉も料金に含まれているため、追加費用が発生することもありません。
退職成功率も100%を誇るため、トラブルの可能性がある方にはおすすめです。
あおぞら退職代行サービス
・労働組合が運営
あおぞら退職代行サービスは労働組合が運営する退職代行サービスです。
運営元が労働組合のため、会社との交渉にも対応できます。
対応者も社労士や弁護士資格を持った人のため、トラブルがあっても安心です。

ただ、公式サイトに明確な料金が記載されておらず、土日や遅い時間には返信が返ってこないといった口コミもあるようです。
退職代行SARABA
・労働組合が運営
退職代行SARABAは労働組合が運営する退職代行サービスです。
運営元が労働組合のため、会社との交渉にも対応でき、追加費用なしで対応してくれます。

ただ、他社が成功率100%を謳っている中で、退職成功率はほぼ100%というのは、少し不安要素かもしれません。
フォーゲル綜合法律事務所
・弁護士法人が運営
・難しい雇用形態にも対応
フォーゲル綜合法律事務所は退職代行に強い弁護士法人です。
弁護士法人への依頼は費用が高くなりがちですが、フォーゲル綜合法律事務所では単純な退職代行業務は比較的安価で提供されています。
また、公務員や業務委託といった、正社員やアルバイトなどよりも難易度の高い雇用形態にも対応しています。
最安ではないものの、比較的安価で、何かあった時も弁護士の方に対応してもらえるという安心感は大きなメリットでしょう。
退職代行EXIT
・民間企業が運営
・退職代行サービスのパイオニア
退職代行EXITは民間企業が運営する退職代行サービスです。
退職代行サービスの先駆けであり、業界でも最大手に位置する会社です。
実績も非常に多く、数多くの会社からの退職をサポートしているため、安心して依頼ができます。
費用も業界最安値で提供しているため、退職後の生活が不安な方でも安心です。
やめたらええねん
・民間企業が運営
・業界最安値&高い口コミ
やめたらええねんは民間企業が運営する退職代行サービスです。
業界最安値でありながら、Googleマップの口コミも4.9とかなり高く、安かろう悪かろうではないのが大きな特徴です。
退職代行モームリと比べてどうだったか
こうして比較してみると、各社それぞれに強みがあります。
弁護士対応や女性特化、安さ重視など、選ぶポイントは人それぞれですが、私自身が実際に安心して退職できたのは「退職代行モームリ」でした。
・LINEやメールで何度でも相談できる
・退職成功率100%の実績
上記の点が、初めての退職代行利用の不安を払拭してくれました。
結局どこがいい?迷ったら退職代行モームリがおすすめ!
各社を比較してみて改めて感じたのは、「退職代行サービスに正解はない」ということです。
それぞれに強みがあり、人によって向いているサービスは違います。
そのうえで、私自身が「退職代行モームリ」を選んで本当に良かったと感じているのは、次のような理由からです。
・業界最安クラスの料金(正社員22,000円〜)
・LINEで何度でも無料相談できる安心感
・実績豊富で退職成功率100%(2025年1月時点)
初めて退職代行を利用する人や、「結局どこにすればいいかわからない…」と迷っている方は、まずは退職代行モームリに相談してみるだけでもOKです。
私自身が実際に相談し、不安が消えていった経験があるので、自信を持っておすすめできます。
コメント